☆ エントラスト通信 vol.21 ☆

エントラスト通信21

より良い医院づくりに活用している事が多いと聞く、「患者様の声」や「アンケート」などを取得されている医院様がいらっしゃいましたら、
是非ホームページにも掲載して行きましょう 
img


『患者様の声』、『よくある質問』を掲載して患者様に安心感・誠実さをアピール!その上、SEO対策にもなっちゃいます

なぜ患者様の声なのか。
今朝の当社のミーティングで最近効果をあげているサイトの特徴について見てみると、
定期的に患者様の声を更新しているホームページが挙げられました。
お客様の声をアップすることで、医院治療への安心感、誠実さをアピールすることができます
また、ホームページ情報を更新することでSEO対策にも繋がります。プラスのスパイラルに

そこで、私、制作担当の中林の主観ではありますが、効果的な患者様の声を掲載する方法について述べてみたいと思います。


どうすればお客様の声を有効利用できるのか。

ただ良い面だけを掲載する一面的メッセージよりも、患者様のメッセージに対して返答したり、
疑問に対し、分かりやすく医学的根拠に基づいて説明した内容を掲載した方が信頼度は上がると思います。

ネガティブなご意見を頂いた時が最大のチャンスです


そんな時間がないという方

ドクターと医院運営と日々の業務でお忙しいのは、その通りだと思います。だからこそ、医院で働くスタッフ全員で主体性を持って患者さまと向き合う事で、色々な場面で、大きく差が出るものだとも思います。
ホームページ掲載についての方法については、弊社にご相談ください。より良い医院を目指し、一緒に頑張りましょう



『よくある質問ページ』を作成

これは患者様の声の中でも質問を体系別にをまとめて1ページにしてしまおうという作戦です。
『よくある質問ページ』を作成する事によって、新規にご来院頂く患者様に事前に医院を理解し、安心感を持って貰います。

医院によって患者様から頂くお問い合わせ、質問内容は異なってくると思いますので、是非、医院様独自のページを掲載していきましょう。



ページ内追加は無料!

更新作業での追加費用はかかりませんので、各ページを作成した後は、アンケートを回収次第、弊社に送って頂ければ随時掲載いたします。


インターネットがこれだけ進んだ昨今、ホームページを作っただけでは、すぐに陳腐化してしまいます。お客様のニーズに合ったより良いホームページにする為に一緒に作って行きましょう

お申し込みは担当営業までご連絡下さい


 メルマガバックナンバー

 エントラスト通信 vol.20
 エントラスト通信 vol.19
 エントラスト通信 vol.18
 エントラスト通信 vol.17
 エントラスト通信 vol.15
 エントラスト通信 vol.14
 エントラスト通信 vol.13
 エントラスト通信 vol.12
 エントラスト通信 vol.11
 エントラスト通信 vol.10
 エントラスト通信 vol.9
 エントラスト通信 vol.8
 エントラスト通信 vol.7
 エントラスト通信 vol.6 
 エントラスト通信 vol.5 
 エントラスト通信 vol.4
 エントラスト通信 vol.3
 エントラスト通信 vol.2
 エントラスト通信 創刊号


トップページへ

Entrust.inc All rights reserved.