【エントラスト通信vol109】
F
みなさんこんにちは、11月のメルマガ担当の川口です。


先日Googleが量子コンピューターの実証実験を行い、今ある世界最速のスーパーコンピューターで数千年かかる計算を秒単位で行った。という結果をネイチャー誌に発表しました。

このことから、仮想通貨の基幹であるブロックチェーンを、簡単に突破できてしまうのでは?という懸念が生まれるなど、一時話題になりました。

このような量子コンピューターが常用される頃には、どのような世の中になっているのでしょうか。Googleが、再び新たなプラットフォームを作り出しているのでしょうか。それとも……。

何れにせよ、今はまだ想像もつかないような、夢のある未来を期待したいと思います。



さて、いよいよ今年も残すところおよそ二ヶ月と、終わりが見えてまいりました。一年の総ざらいの意味も込めて、自院のサイトを見直してみませんか?

今年に入ってから、
1、新しい治療を始めた。またはニーズが増えてきた。

2、新しい設備を導入した。もしくはその予定がある。

3、近隣に新しい道路が開通した。または新しいマンションができた。

4、近隣に新しい歯科医院が開業、もしくは代替わりした歯科医院がある。

など、貴院を取り巻く環境に変化があった場合、新患を得る絶好の機会であることから、サイトの見直しを強く、お勧めいたします。

img

何から始めれば良いのか分からない場合は、まずは近隣の流行っている歯科医院のサイトと、自院のサイトを見比べてみるのも一つの手です。


例えば、
・サイトのデザインが新しく、スマホでの閲覧に配慮されている

・サイト内のブログが頻繁に更新されている。

・Twitter、Instagram等のSNSで情報発信が盛んである

・Youtubeチャンネルの開設、歯科医院ならではの動画配信

・Google、Yahooの検索連動広告を利用した自院サイトのアピール

・Googleマイビジネスの情報の充実化と、安定した運用

上記の他に、様々なことに取り組んでいる歯科医院は数多くあります。

img

患者さんから見れば、新しい医院はそれだけで魅力的ですし、また患者さんにとって欲しい情報を得られるサイトは、当然アクセス頻度が多くなり、来院にも繋がりやすくなります。

いかに新しいイメージを患者さんに与えるか、患者さんへの情報発信を丁寧に行うかが、差別化のポイントであると考えられます。



弊社では、サイト内ブログの設置や動画作成、サイトデザインのリニューアルなどへのご対応も可能です。

この機会に、自院のサイトについて考えてみてはいかがでしょうか?もし、気になる事や気がついた事があれば、ご連絡ください。



これからも、皆様にとって有益なパートナーであるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

寒い日が続きますが、風邪などお召しになりませんようくれぐれもご自愛くださいませ。


2019年11月
担当:川口

-----------------------------
ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.