【エントラスト通信vol104】
F
平素より大変お世話になっております。
6月のメルマガ担当の田口です。

最近は天気の良い日多く、例年と比べると少し早く、暑い日が続いているように感じられますが、皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。テレビのニュース番組では、強い日差しを避けるため、日傘をさす男性が増えているといった話題もあったせいか、仙台駅前でも稀に見かけるようになりました。
見た目や、手荷物になってかさばることから、少なからず日傘男子には、抵抗があるとは思いますが、スポーツ観戦などで長時間屋外にいる時や、日焼けが苦手な方には、特にお勧めの様です。驚くほど涼しく、日焼けせずに過ごせますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

img

さて、本日はデジタルサイネージのお話をさせていただきたいと思います。
聞いたことがあるとは思いますが、実際には良く分からないといった方々向けに、弊社でご案内させていただいているデジタルサイネージに似たサービスをご説明致します。
クリニック内にある設備で、今まで、テレビ番組を流していたモニターやディスプレイ機器を利用し、待合室の患者さんを対象として、クリニックのサービスや注意事項などの情報について深く説明した内容で流すことができます。

img

医院に来られた患者さまに対して、情報発信を行うデジタルサイネージは、チラシ等の配布する広告物やWebサイトのように様々な規制を受けることがなく、比較的自由度の高い表現が可能です。

実際にデジタルサイネージを導入された医院様では、患者様からの「マイクロスコープ」や「ホワイトニング」、「フッ素」など、デジタルサイネージで紹介している機器やサービスへの質問が増えたとのことで、患者様からの質問に答えるという流れから、自費診療へのご案内がスムーズに出来ているといったお声を頂戴しております。

クリニックの治療方針に沿って、サービスをご案内する事で、医院様それぞれの個性をアピールできるツールとしては、最適な案内装置として活躍するものと考えます。


また、弊社の同様のサービスは、ホームページを管理しているクリニック様なら、導入コストも一般的な業者様と比べて安価に済ませられるケースが多いと自負しております。私としましては、クリニック様のサービス内容等を深く説明するツールとしても強くお勧めしたいサービスです。

少しでもご興味をお持ちになられたら、より詳しいご説明をさせていただきますので、一度、担当営業までご一報下さい。


これからも充実したお役にたてるサービスをご提供するため、様々なご提案をさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

2019年6月
担当:田口

-----------------------------
ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.