【エントラスト通信vol89】
F
はじめまして、3月のメルマガを担当させて頂きます、新人の大泉です。

朝の寒さは身にしみるものの、お昼の暖かい日差しの中には春の到来を感じるようになってきました。

先日、保険での対応が可能なCAD/CAM冠の適用範囲が拡大したということで、まだ機械を見たことのない私は勉強のために、技工所さんの元へ見学に行ってきました。

3Dモデリングソフトの学習経験があったこともあり、CADのソフトを操作する技工士さんの姿が非常に身近に感じられました。

歯科業界のデジタル化が進むと共に、仕事のスタイルや収益性がどのように変化していくのか、今後ますますCAD/CAMからは目が離せませんね。


デジタル化といえば、先日、面白い歯ブラシを見つけたのでご紹介したいと思います。

1月にラスベガスで開催された、世界最大級の家電見本市「CES 2018」にて、ARを世界で初めて活用したスマホ連動の歯磨きゲーム「magik」が発表されました。

ARを簡単に説明しますと、実際の風景に電子情報を重ね合わせて表示する技術のことを指します。

magikのアプリを起動し、カメラで自分の顔を撮影すると、スマホ画面に映った自分の歯のいたる所にモンスターが現れます。

スマホと連動させた専用の歯ブラシで歯磨きをすることで、磨いた箇所の歯に潜むモンスターを倒すことができ、楽しくゲームをしながら歯磨きができるようになります。
img

さらに、歯磨きが終わった後には磨き具合を色分けして表示してくれるため、
正しい歯磨きの習慣を身につけられるようになっています。

今後、子どもの歯磨きでお悩みの親にとって、心強い味方になるかもしれません。

詳しくはこちらをご覧ください。

近年はスマホを活用することで、身の回りを楽しく便利にさせてくれるサービスが増えつつあります。

私も、家計簿や睡眠管理のアプリを新たに使い始め、気が付いたらスマホに頼りっぱなしの日々です。

今後更に、スマホを中心としたライフスタイルに変化していくことは間違いありません。


現在、マーケティングの主戦場は「パソコン」ではなく、「スマホ」に移り変わっています。

弊社でも時代に合わせ、パソコン用のホームページの他にも「現在のPC向けサイトはそのままにしてスマホサイトだけを作る」、
「現在のPCサイトを全リニューアルしてマルチデバイス対応サイトに作り直す」など、お客さまの現状とご予算に応じて、スマホサイトの作り方を使い分けております。

親身にご対応させていただき、皆様のお力になれるようなサポートをしていきたいと考えていますので、スマホサイトの作成をご検討の方は弊社担当営業までお気軽にご相談下さい。

今後ともエントラストをどうぞよろしくお願いいたします。

平成30年3月
担当:大泉

-----------------------------
ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.