【エントラスト通信vol87】
F
あけましておめでとうございます。
2018年の第一回目メルマガ担当の田口です。

寒い日が続き、体調を崩される方が多くなる時期です。
特に、初詣や初売り等、人が多い場所への外出にはマスクの利用も忘れずに、温かい服装でお出かけ下さい。

マスク着用と言えば、昨年後半に販売されたiphone X の顔認証機能が機能せず、指紋認証の方が良かったという話を聞きます。

特に医療に従事している方など、マスクの使用時間が長い人ほど、不便に感じるそうです。

2018年1月

しかし、数年前までは“顔を向けるだけで即時ロック解除”といった技術は、映画の中の話で、我々、一般人が利用するぐらい普及するなんて、当時は思ってもみないことでした。

技術の進歩に対して人への教育方法を変化させる取り組みも行われているようです。
最近、ニュースで見て驚いたのは、文部科学省が推進している、2020年から小学校での実施が予定されている新しいプログラミングの教育課程です。
進んでいる学校では、すでに、タブレット端末によるプログラミング教育が行われており、その様子をTVで放映されていました。

更に、つい先日、仙台市のとある家電量販店での出来事を目の当たりにしたのですが、大人が店員に説明を受けながら、ぎこちなくタブレット端末を操作している脇で、その子どもが慣れた手つきで隣の同じ端末を巧みに操作している様をみていると、近い将来、パソコンでの利用方法が限定的になって、タブレット端末やスマホ等のモバイル端末が身近なデバイスとして定着していくような気がします。

これからの時代では、IT系の会社の面接にマウスの使い方が分からない人が来る。なんて話に驚かなくなるぐらいに、時代が進んでいくのだと思います。

こんな話もありますが、現在計測されているデータによると、初めて行く歯科医院には、医院のホームページを確認してから行く、という患者様が多くを占めており、その内容をパソコンでは無く、スマホで確認している方の方が圧倒的に多くなってきています。
モバイル対応の重要性が高まっています。

また、お客様から、モバイル端末で見た場合を意識したいとのご要望を多く頂いておりまして、今の時代に沿ったホームページ作成をご提案させて頂いております。

新しい年に、新しい事を始める良い機会でもあります。気になった方は、是非弊社担当営業までご相談下さい。

どうぞ、本年もよろしくお願い致します。


平成30年1月
担当:田口

-----------------------------
ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.