【エントラスト通信vol80】
F
平素より大変お世話になっております。

6月のメルマガを担当させて頂きます、製作の田口です。

春の陽気もすっかり様変わりして、もうすぐ梅雨の季節となりました。

曇りや雨の日が続くと、気分も落ち込みやすくなりますね。

梅雨の時期は外に出かけるのも億劫で、家でスマホを眺めている、なんて方、いらっしゃるのではないでしょうか?

自分もスマホでニュースを読み込んでいたところ、少し前にこんなものがありました。

『イギリスの王立公衆衛生協会(RSPH)で、「SNSの精神に及ぼす影響」を調査したところ、
ツイッター、フェイスブック、スナップチャットなど大手プラットフォーム5種のうち、インスタグラムが最も有害であるという結果を明らかにした』
というものでした。

それによると、14〜24歳の約1479人を対象に、それぞれのSNSで経験する不安感や鬱、孤独感、いじめ、自分の外見への劣等感など14項目について質問した結果、
写真投稿サイトのインスタグラムが若者の心に与える不安感や孤独感、いじめ、外見への劣等感など否定的な影響が、他のSNSよりも高かったそうです。

他人の楽しそうな生活を見たり、見栄え良く編集された画像、動画を目にしたりすることで、自分をつまらない人間のように感じてしまい、劣等感や、不安感を抱いてしまっているケースがあるそうです。

簡単に記事をまとめると、正しい知識や経験が無い、ネットリテラシーの無い人が初めから湾曲された情報を、鵜呑みにしてしまったり、
造られた偶像を当たり前と認識し、精神を悪化させてしまっているので、管理者側でなんらかの対策が必要だ、ということだと思います。

引用元:BBC NEWS JAPAN

海外サイト

誤解無き要念の為、これは単にSNSが悪い、スマートフォンが悪いと言いたいのではなく、「道具」は使いようです。

「ペンは剣よりも強し」というように、強い道具を若者が乱用すれば害がでるのは必然のこと。

弊社で扱っているホームページもそのひとつです。
当然、正しい知識と豊富なノウハウを持って医院様にご提案させて頂いておりますのでご安心下さい。

ホームページの件で気になる点がございましたら、弊社担当営業までお気軽にご相談下さい。

エントラストメルマガ 6月
ここまで書いておいて今更ですが、北海道には梅雨がないので、休日に行ってみるのもいいかもしれません。

以上、長文呼んで頂きありがとうございました。

梅雨冷えの肌寒い日もありますので、体調をくずされないようお過ごしください。


平成29年6月
担当:田口

-----------------------------
ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.