【エントラスト通信vol79】
F
みなさん、こんにちは。5月メルマガ担当の川口です。

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。家族サービスで奮闘された先生、自分の時間を満喫された先生、様々かと思います。

私は祖母の傘寿のお祝いで久しぶりに家族揃っての連休となりました。今なお食欲旺盛で元気な祖母に感謝です。

さて、年明けから求人や新スタッフ紹介など情報発信に忙しかった先生は一息つきたいところだと思いますが、ホームページは更新が大切です。引き続き頑張っていきましょう!

img

*ホームページ内で回遊ルートを作りませんか*

何のことやら?と思われるかもしれません。
簡単に言いますと、「各ページの一番下に、次に見てもらいたいページへ移動するボタンをつけること」です。

最初は予防や矯正、インプラントなど医院一押しの治療項目ページを目標地点にするのがおすすめです。

単純な修正ですが、閲覧者は興味のある項目から細かく読み進めていくため、回遊ルートを設定すると目標まで誘導する事が可能となります。

試しにYahoo!をご覧ください。ニュースからニュースへ読み進めて行く形でデザインされているのがご理解頂けると思います。
Yahoo!トップページ

特にスマホユーザーに効果的な対策ですので更新が一段落された先生はお試し下さい。

また、スマホユーザーがより使いやすいサイトにするため、弊社ではデンタルCMSの導入をおすすめしております。

デンタルCMSは10ページ以降の追加制作費が無料で、ページの細分化がしやすくなっています。

さらに、ホームページからスマホを使用しての電話問い合わせ数の収集が可能ですので、効果測定も容易です。

なんとなくスマホでホームページが見辛くなってきたな、と感じた先生。

ご提案に伺いますので、
担当営業までぜひご一報下さい。


平成29年5月
担当:川口雅人

-----------------------------
ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.