【エントラスト通信vol76】
平素よりお世話になっております。
2月のメルマガは、有門(ありかど)が担当させて頂きます。

2017年が始まり、早くも一ヶ月が経ちました。そろそろお正月に立てた今年の目標に向かって、本腰を入れて取り組んでいきたい所ですね!

さて、近頃はテレビや新聞、雑誌を賑わしている「IoT」の文字が気になります。
「IoT」とは、インターネット・オブ・シングス(Internet of Things)の頭文字をとったものです。

簡単に言うと、ありとあらゆる「モノ」をインターネットに接続する技術のようで…?

いまいちピンときませんが、つまりは冷蔵庫やイス、車やペット(首輪など)に至るまで
あらゆる「モノ」をインターネットに接続することで、双方向の情報の受け渡しを可能にし、クラウドサーバーに膨大な情報を蓄積することで、品質管理や行動管理が容易に出来ることが期待されています。

歯科業界では、早速「Iot歯ブラシ」というものを発見しました。
スマートフォンアプリと連動して、楽しく正しく口腔ケアが出来るサービスとなっており、とても期待が高まります。

「スマートフォン」そして「Iot」は今後期待される、あらゆるサービスの軸になってくることは間違いありません。

今後、益々「スマホ依存」になってしまいそうですが
現在でも、カメラ、テレビ、映画、音楽、時計、インターネット、買い物(電子マネー、ネットショッピング)、ネットバンク(銀行)、漫画、メール、そして電話。

これだけの機能がスマートフォンに集約されてしまうと「スマホ依存」になるのは仕方がない事なのかもしれませんね。

平成29年・2月


当然ですが、スマートフォンからのホームページへのアクセスも、大変増えております。

『医院のホームページへのスマートフォンからのアクセス数が知りたい』
『医院のホームページがモバイル対応になっているか?』
『今後のモバイル対策はどうすればいいか?』など
弊社担当営業まで、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

平成29年2月
担当:有門

-----------------------------
ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.