【エントラスト通信vol74】
いつも大変お世話になっております。
今月のエントラスト通信を担当させて頂きます、千葉です。

紅葉もすっかり終わり、東北では雪が降る日が多くなってきております。
朝晩の冷え込みも厳しくなっておりますので、皆様、お体をご自愛下さい。

さて皆様がホームページを公開運用している理由はなんでしょうか?
・増患対策
・患者さんへの啓蒙
・治療途中の離脱防止
・他院との差別化
と様々な理由があってのことだと思います。
今回は、増患対策についてお話しさせていただきたいと思います。


ホームページを運用していく上で、一番効果を感じ取りやすい部分はどこでしょう?
“増患”ではないでしょうか?
新患が増えた、メンテナンス患者が増えた、他地域からの来院が増えた、など、
患者さんが増えるということは医院経営を考えた時に、非常に重要で且つ、基礎になる大事な部分だと思います。

では、増患に繋がるホームページとはどんなホームページなのか?

・オリジナリティのあるホームページであること
・医院の特色(売り)がしっかり打ち出されていること
・院長やスタッフがどんな方々なのか、見えていること
・ホームページ内の閲覧のフローが適正に構築されていること
・各種デバイスに対応していること(パソコン、タブレット、スマートフォン)
・定期的な更新がなされていること

上記の事柄がしっかりと取り組みされていることが重要なポイントになると考えます。


ただホームページを持っているだけでは、なかなか増患には繋がりません。
また、ホームページを持っていても、更新が無く、情報公開が無ければ、ホームページ閲覧者が、必要な情報が掲載されていないという理由で、来院対象から外される場合もあります。
増患につなげるには、休診日の情報やイベント開催等のお知らせなどを、こまめに更新するといった地道な努力も必要です。


どんな医院様でも必ず、何かしらの強みがあると思います。
私たちはその強みを表現する様なホームページ運用のご提案をすることが得意です。

ホームページをお持ちになられるのであれば、積極的に情報公開を行い、いつも、新鮮な情報を提供出来る様に『マメ』な対応をお願い致します。
また、弊社の電話サービスで、定期的、医院様へ電話連絡し、休診日等の確認、ホームページ掲載を行っておりますので
まだ、ご利用頂けていない医院様には、担当営業に遠慮なくお申し付けいただければと思います。

また、ホームページの閲覧者は、技巧所や、メーカー、取引先、金融機関、求人等、様々な方々の目に触れる事になりますので、日頃から、医院様の『ファン作り』と考えて、取り組む事で、増患にも効果が出てくる事と考えます。

また、ご不明な事など、御座いましたら、担当営業に遠慮なくお申し付けいただければと思います。
親身にご対応させていただき、皆様のお力になれるよう努力致します。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

エントラスト通信 12月

◆年末年始休業のお知らせ◆
平成28年12月30日(金)~平成29年1月3日(火)まで、休業とさせて頂きます。
お急ぎの修正等ありましたら、早めに各担当までご連絡頂ければと思います。


平成28年12月
担当:千葉

-----------------------------
ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.