【エントラスト通信vol71】
いつも大変お世話になっております。
今月のエントラスト通信を担当させて頂きます、吉澤です。

日射しが強いと感じる日も多くなり、そろそろ夏本番といった今日この頃ですね。
今回は、”日本デンタルショー”について書かせて頂きたいと思います。

先月の3連休に東京ビックサイトにて開催された“日本デンタルショー”ですが、会場に足を運ばれた先生も沢山いらっしゃるかと思います。

自分は歯科ディーラー上がりということもあり、こういった大きいショーが開催されると、胸が高鳴ってしまうわけで…。
東北デンタルショーには毎年行っておりますが、4年に1度のこのショーだけは如何しても行こうと半年前から楽しみにしておりました。

「今年春の診療報酬改定での一番のトピックは!」
なんといってもマイクロスコープの保険適用が組み込まれたことではないでしょうか?(もちろん、CTありき+条件付きでの算定となるわけですが。)

会場に足を運び、各ブースをぐるぐると回ってみましたが、やはり、例年に増してマイクロスコープを体感している先生方が非常に多かったように思います。

“3種の神器”の大トリとして、マイクロスコープがやっと組み込まれたわけですが、患者さん目線で考えると、『より精密で正確な診療が期待できる』という意味で非常に喜ばしいことだと思います。

他には、往診関係の小物や、ポータブルユニットなどの往診関係のものをじっくり見られている先生方も多かったように思います。

訪問診療もこれからどんどん制度が変わっていくことが予想されますし、
高齢化によって、施設・在宅問わず、要望が増えるであろうと考えられます。

2025年問題、地域医療連携など、歯科を取り巻く環境もこの数年でだいぶ変わるのだろうと思いつつ、
メーカーさんのブースを2日間じっくりと探索してきました。


日々、先生方とお話をさせていただく中で、HPの拡充のご相談だけではなく、歯科器材についてのご質問やご意見などを頂くことも多々あります。

『HPを軸に、医院システム(ソフトも含め)を如何に構築し連動させていくか』
これこそ自分が関わらせていただく上での使命だと思っています。

今回のデンタルショーで、色んな刺激を受けてきました。
これを普段の仕事にしっかり活かしていきたいと思いますので、
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。


~夏期休暇のお知らせ~
8/11(木)~15(月)まで、休業とさせて頂きます。
お急ぎの修正等ありましたら、早めに各担当まで連絡頂ければと思います。
H28・8月
平成28年8月
担当:吉澤

-----------------------------
ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.