【エントラスト通信vol70】
日頃から大変お世話になっております。
7月のメルマガを担当させて頂きます、川口です。

今回はメディア掲載についてのお話です。
しばし、お付き合い下さい。

1、 メディアとは
「メディア」とは本来、「情報の記録・伝達・保管などに用いられる物や装置などのこと」をいいますが、
今回の記事では「インターネット上で医院様の情報を探しやすくするサービス」として紹介いたします。

弊社サービスの「歯科タウン」や「歯医者ガイド」もここで言うメディアに該当します。弊社では多くのメディアの中から、先生方のメリットになるものを選択してご案内しております。

2、 目的に応じたメディア掲載
以前は、医院様を「歯科」というキーワードに特化して 掲載したメディアがほとんどでしたが、現在は自院で強化したいコンテンツに応じて、掲載メディアを選択できるようになりました。
例えば、「インプラント」や「矯正」、「求人」等といったキーワードに特化したメディアも、アクセス数を増やしてきています。

3、 メディア掲載のメリット
ホームページへのアクセスには、「ブックマーク等からの直接のアクセス」、「検索からのアクセス」、「他のサイトからのアクセス」の3つがあります。
その中のひとつ、「他サイトからのアクセス」を増やす上で、メディア掲載は非常に有効な手段です。

メディアはページ数が多く、それ自体が検索に強い傾向があります。
検索順位が高いメディアからのリンクは、ホームページの閲覧者を増やす効果が期待できます。

4、メディア掲載の注意点
メディアは玉石混淆です。
先に申し上げましたが、強化したいコンテンツには、それに合わせたメディアを選ぶ必要があります。

予約やお問い合わせフォーム等、メディア毎に用意された 独自のシステムを理解した上で導入するのがおススメです。

5、最後に
弊社では、先生方の目的に応じたメディアをご提供しておりますが、新しいメディアも精査しております。

集患や求人等でお悩みを解決できるメディアがございましたら、その都度ご案内致します。
お気軽に各担当営業までご相談くださいませ。

季節の変わり目ではございますが、くれぐれもご自愛下さい。
エントラスト通信vol70

平成28年7月
担当:川口

-----------------------------
ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.