【エントラスト通信vol55】
4月に入り、すっかり暖かくなって来ました。
今年も3カ月を過ぎ、今年こそは・・・!と立てた目標の進捗はいかがでしょうか?
新年度を迎えるこの時期に、新たな気持ちで、気を引き締め直すのには、丁度いいかもしれませんね。

さて、4月は新入学・新社会人のスタートのシーズンです!
新しい生活がはじまり、新たな環境や人間関係に御自身のイメージを気にされている方は多いと思います。この機会にホームページを利用し、ホワイトニングをどどーんと掲載してみる!なんていうのはいかがでしょうか?

定期的に医院さんの『イチ押し!』情報を掲載する事で、他医院との差別化を図ってみては?


ついにスマートフォン検索対応にGoogleが動き出します

ついにスマートフォン検索対応にGoogleが動き出します

最近のWEB業界でのビックニュースをお伝えします!
今月21日より、Googleの検索にモバイルフレンドリーが実施されます。

簡単に説明すると、Googleでキーワード検索した際に、これまでほぼ同じ検索順位であった、パソコンとモバイル(スマートフォン等)での検索順位が、表示される端末によって検索順位が変わってくるというものです。

詳しく説明すると、モバイルフレンドリー化されていないホームページ。つまり、モバイル(スマートフォン)に対応していないホームページはモバイル(スマートフォン)で検索した際に、順位が下がる恐れがあるということです。
(※まだどのくらいの影響があるかはわかりませんが・・・)

見る人にとって有益なサイトをヒットさせる為に、常に検索のアルゴリズムを進化させているGoogleにしてみれば、当然の対応なのかもしれません。


スマートフォンの検索順位はパソコンでの検索順位にも影響!

『なーんだ。モバイル(スマートフォン)の検索結果だけか!』と思った方もいらっしゃるかと思いますが、とんでもございません!もちろん個々のサイトにもよりますが、最近では、スマートフォンからのアクセス数が総アクセスの半分以上を占める医院さんのサイトも少なくありません。

こういった状況の中でモバイル対応を軽視していると、モバイル閲覧ユーザーを逃がすばかりでなく、サイトへの総アクセス数が減少する事で、パソコンの検索順位にも影響を与えてしまう恐れがあります。


モバルベ(モバイル専用サイト)を導入している医院さんはご安心ください!

モバルベ

弊社サービス『モバルベ』を導入頂いている医院様のホームページは、モバイル用のホームページとして連携しているとの判断からGoogleのモバイルフレンドリーと判断されます。結果として、今回の検索結果への悪影響を与える事はありませんので、ご安心ください。


まだ、間に合います!!

『医院のホームページがモバイル対応になっているか?』
『今後のモバイル対策はどうすればいいか?』など
ご不明な点があってもなくても、お気軽に弊社担当営業まで、ご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


Denter Store完全閉店前の大セール!

2012年より営業しておりました歯科用ネットショップ「DenterStore」が今月末日をもって完全閉店することになりました。3年間ありがとうございました♪最後の完全閉店セールとして、「現場の声から生まれた歯科医のためのスクラブ・DenterPro」が1枚1,000(税込)でご購入いただけます。詳しくは下記バナーをクリック(タッチ)して下さい★☆

完全閉店セール

Denter Store
http://www.denter-store.com/

平成27年4月
担当:有門

-----------------------------

ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
今後もエントラストをどうぞよろしくお願い致します。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

その他

歯科用ネットショップ
「Denter Store」とは?

>>詳しくはコチラ<<

歯科用品通販ショップ
Denter Store(PC用サイト)
http://www.denter-store.com/

(株)エントラストのトップページへ


Entrust.inc All rights reserved.