【エントラスト通信vol52】
新年明けましておめでとうございます。
昨年は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

青森を中心に北東北を担当しております吉澤です。
img

昨年1年間は皆様にとってどのような年だったでしょうか?

4月の消費税増税、保険改正、年末には衆議院選挙など、振り返れば様々な事があった1年になりました。
アベノミクス効果で経済成長を期待されておりますが、消費税10%へは、先送りされた形になりましたが。
8%への増税での影響も少なく無いように聞いております。

医院に訪問して、実際にお話を伺うと・・・
・来院数の減少
・自費患者の減少
の問題をお話される方が多かったように思います。

2年後には更に、消費税は増えて行く中で私たちはどのような対策を取ればよいのでしょうか。

診継続的に歯科医院に通う仕組み作り

ここで実際に数字を使って考えて頂きたいと思います。

患者さんが1日1人減ると、単純計算で年間132万円の収入減になります。
※計算式 500点×1人×22日×12ヶ月
 

逆に1人増えるだけで、132万円の収入増ということです。

この数字は新患獲得だけではなく、途中離脱防止や予約キャンセル防止等でも効果が期待できる数字です。

年間132万円

そこで!!

「痛くなったら通う歯医者から、痛くならないように通う歯医者」に変革して、
継続的に歯科医院に通って頂く仕組み作りを構築していく事が重要になってきております。

歯科医院の常連様、ファン作りが重要という事になります。

技術の向上やホスピタリティの向上も勿論、必要ですが、
その活動や成果を広く知ってもらう為に、我々も一緒に考えさせて頂きます。


Webコンサルティング担当として、
しっかりとサポート


歯科に特化したWebコンサルティング担当として、
継続的に通い続けて頂くための魅力あるサイト作りをサポートいたします。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心掛ける所存です。
昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展とを心よりお祈り致します。

アクティブに!笑顔で!飛躍の年になりますよう!本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

平成27年1月7日
担当:吉澤

-----------------------------

ホームページの修正・追加も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
今後もエントラストをどうぞよろしくお願い致します。

TEL: 022-726-5655
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

その他

歯科用ネットショップ
「Denter Store」とは?

>>詳しくはコチラ<<

歯科用品通販ショップ
Denter Store(PC用サイト)
http://www.denter-store.com/

(株)エントラストのトップページへ


Entrust.inc All rights reserved.