【エントラスト通信vol44】

日頃より、お世話になっております。
青森・秋田・岩手県北を担当しております吉澤です☆

img

桜もガッツリ見事に散りました・・・。
が!今年は例年以上に綺麗な桜を観る事が出来たと個人的には満足しています。
実際は、地元の弘前公園のケバブを食しただけで大満足なのですが(笑)

img

お花見に行かれた先生方も多いかと思います。

今日から又、このメールマガジンを読んで頂き、気持も新たに張り切って行きましょう!


☆歯科医院の近未来について☆

今月は【歯科医院の近未来】について考えてみたいと思います。

img

4月の増税から1カ月経過しましたが、来院患者数や自費率に変化はありましたでしょうか?
まだ1カ月しか経過していないので、実感されている方が少ないと思いますが、訪問先の先生方とお話をさせて頂きますと、半年ほど経過した10月頃から変化を感じるかもしれない。という意見をよくお聞きします。

僕個人的にもそれぐらいから何かしら変化があるのでは?と考えています。

消費税率が10%に引き上がると歯科に通う患者さんの動向はどうなるのでしょうか?

更に保険の自己負担率が将来4割・5割になるとどうなるのか?

単純に【受療率の低下】が予想されますよね?

今後は更にしっかりとした【啓蒙】が、重要になってくるのではないかと考えています。
そこで僕が提案したいのは患者様の【途中離脱の防止】です。


☆途中離脱の防止とホームページの役割について☆

療中の患者様へは単なる治療説明ではなく、歯科治療を含めた形での啓蒙活動を如何に行って、医院のファンを一人でも多く増やしていくのかが鍵になってくると思っています。 

また、今までと同様に新規患者さんを獲得することも忘れてはいけません。
最近は歯医者の口コミ・評判・人気情報などがネットにて可視化し、情報操作していることもあります。

その事を知っている若い患者さんは情報サイトを鵜呑みにせず、さらに検索し訪問予定の医院のホームページを確認する傾向にあります。

新規患者さん獲得に向けて、医院のホームページをご覧になった時にストンと腹に落ちる魅力的な医院のホームページを先生方と一緒に構築し、共に創っていたいと考えています。

img

医院力(手技・接遇+α)+患者さんへの啓蒙(デンタルIQの向上)+Webホームページの効果的活用=受療率UP!

と考えて、各医院様の発展の為に、弊社が出来る事を日々考えながら行動していきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します!


その他、ホームページの修正・追加等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
これからもよろしくお願い致します。

TEL: 022-726-5655
FAX:022-725-5664
MAIL: info@b-entrust.com

株式会社エントラスト

---------------------------------------

歯科用品通販ショップ
Denter Store(PC用サイト)
http://www.denter-store.com/

>>詳しくはコチラ<<

(株)エントラストのトップページへ

Entrust.inc All rights reserved.